調理実習

調理実習 · 23日 12月 2020
親子でカルボナーラづくり
2020年12月6日(日) 「第一回 ハッピーライフ企画 達朗シェフの幸せ料理教室 親子料理体験フェスタ~カルボナーラ編~」 ■主催/協賛   一般社団法人 与論ハッピーライフ協会 ■開催場所/与論島ゆんぬ体験館 ■開催時間/8時45分~受付開始 ◆開 場 9:00 ◆閉 演 12:00 たくさんの美味しいカルボナーラを親子でつくりました(*^-^*)
調理実習 · 23日 12月 2020
「与論ハッピーライフ協会」主催、「幸せ料理教室」ピッツァ編
ご参加いただいた皆様、並び「与論ハッピーライフ協会」代表の酒匂社長、スタッフの皆様、本日は大変お疲れ様でした!! 子供達や引率された大人の方達、凄く熱心に実習に取り組んでいただけたことがとても嬉しかったです。 質疑応答し際しても、色々と投げかけていただき、他の参加者の方々にもプラスになったことがたくさんあったのではないでしょうか? 生地づくりにソースづくりと、初めての未知の領域の中には一つ一つの発見に驚きや感動があった時間を皆で共有ができたこと、一つの「食育」という形の中には、「食」という人生を生きる術の喜びを感じられる瞬間の一つなのかなと、僕はそう感じています。 想像力をたくさん発揮してたくさんのオリジナリティー溢れるピッツァに仕上がりましたね。 ぜひまたご自宅でピッツァづくりに励んでほしいなと思います。
調理実習 · 15日 2月 2019
与論町立茶花小学校で調理実習授業。 家庭科クラブを対象にした六時間目の授業に、調理実習授業が行われました。 この日は茶花小学校からありがたくも招かれ、子供達や先生方と一緒にケーキ作りに取り組みました。 この日はバレンタインデーという事もあり、子供達から大切な人に贈るバレンタインデーケーキをつくって行きました。 茶花小学校の鶴田校長先生の他、指導員の先生方も加わりながらケーキ作りに取り組んでいきました。